忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.12.12 グリーンランドF


深いカップの花が咲きました~v
嬉しい!
PR

2009.11.25 グリーンランドF


11.28 ようやくこの品種らしいカップ咲きになりました~。



2009.11.5 グリーンランドF


まだ完全復活してないけど、結構大きめのお花が咲いてくれました。
うれし~v

2009.10.26 グリーンランドF


10.28 もうちょっと咲き進んだお花。


夏にハダニにヤラれてしまい、そのまま葉が復活してないので…
ショボイお花です~。
ショボくても可愛いけどっv

まあ、春のお花を知ってるだけに少々物足りないのも事実。
冬に一本づつに分けるつもりなんだけど、大丈夫かしらん。

暑さに弱いのか、暑い時期の復活は遅いですね~。

最近Sントラルローズさんが新品種を出されたせいか、グリーンランドFの検索数が割りと多いです。
わたしも買いたい品種は事前に検索かけまくりなので、分かります~。
でもさ、なかなか知りたい情報って出てこないと思いませんか? 
こんなお花のアップだけが知りたいんじゃないのに~、みたいな。

それで、ここ半年くらいグリーンランドFを栽培して気付いたことを書いておきます。

グリーンランドF、樹勢はいい方だと思います。
パティオくらいの大きさになります。
でも少々暑さに弱いのか、夏は活動が鈍るみたいです。

わたしの不注意で夏の終わりくらいにハダニにヤラれてしまったんですけど。
なかなか新しい葉が展開しなくて、スカスカな状態が続きました。
(同時に買って、同じ頃ハダニにヤラれたカタルーニャは葉がどんどん展開して、すぐ復活したんですけど)

最近涼しくなってきたせいか、ちょっとずつ活動し始めてきたみたいです。
来年夏場はハダニに気をつけたいと思います~。

ウドンコはちょっと出ますけど、手に負えない程じゃないです。
軒下管理なので、黒点に強いかどうかは分かりません。

どんなミニバラも樹が弱ると病気になりやすかったり虫がついたりするので、
丈夫に育てることが大事ですね。

肝心のお花ですが。
わたしはとても気に入ってます。

調子のいい時期の花はオールドローズのようにカップ咲きで真ん中はクシュクシュ。
でも見た目よりしっかりした花びらの質で、花持ちはいい方かと。
春はミニバラにしては大きめの花でした。

色は白だけど、真ん中のあたりはクリームっぽい色がでます。
これがまた、可愛いのですv

香りは…うちのはあんまり感じませんでした~。

ステムが長いので切り花にいいですよ。

トゲは細くて針のようなトゲです。

お気に入りなんですけど、今ハダニ被害で弱ってるので、
ダメだったらSントラルローズさんで買いなおしてリベンジじゃ~。
まあ、そのくらい好きな品種です。

白バラ最高v
 


2009.8.27 グリーンランドF全開の花


春のようにカップ咲きにはならないのね。

2009.8.26 グリーンランドF
この画像、実物より雰囲気がいいわ~(笑)


画像じゃ分からないですけど、かなり小さいお花です。
グリーンランドF


2009.5.7撮影
咲ききってもあまりシベが見えません。
美しい期間が長いので切り花にもいいのです。お気にいり。


全体像。あまり小さくはありません。パティオタイプかな。
グリーンランドF


2009.4.27


4.30

 
5.1
真ん中にちょっとクリーム色が出ます。
オールドローズのような雰囲気の花ですが、花びらはシッカリとしており、
花持ちがいいです。

香りはありません。
 

なかなか花びらが開かない。


花びらは薄くて、真ん中がクシュクシュ。ERかORのよう。

輸送疲れもあると思って、花はカットした。

Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析