忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.10.28 シャルトルーズドゥパルム


10.30
最後のお花が一番スッキリ咲きました。
それでもこのマキマキ。

香りはバラっぽい香りにベリーっぽい香りが混じってるような気がします。
好き~。
PR

2009.10.28 シャルトルーズドゥパルム
漸く咲いた一輪…。


病虫害にはほとんど悩まされないけど、唯一の敵はスリップスですな。

このマキマキが災いして、スリップスが潜り込むとボールしがち。
でっかい蕾が2つ、どうしても咲ききれませんでした(涙)

香りも凄く好きなんだけど、それがまたスリップスに好まれる原因でもあるわけで。

2009.6.16 シャルトルーズドゥパルム
薬害で下の方の葉は黄色くなって落ちちゃいました~。


開ききっても最後までいい香りです。

2009.6.15


1番花よりひと回りくらい小さめに咲いたけど、わたしはこれくらいが好き。
香りもいいです~。

葉っぱが薬害で黄変して落葉してきてます。
シャルトルーズドゥパルム


2009.5.19


この春は大輪でキレイな花が咲きました~v
昨年より断然いい花でした。

香りも大好き。
ダマスク香にちょっとベリー系のフルーツ香を感じる…ような?
シャルトルーズ・ドゥ・パルム開花

 
2009.5.2
かなり豊満なお花が咲きました~。

 
で…でかい。花びらたっぷりで真ん中はクシュクシュです。
色は鮮やかなマゼンタ。
一輪で凄い存在感です。


香りは今回はちょっと薄め。
好きな香りなのでもっと香って欲しいです~。


シャルトルーズ・ドゥ・パルム
2009.2.18剪定
Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析