忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.11.25
虹色スミレ エンゼルピンクリカ


2009.11.25
虹色スミレ エンゼルピンクリカ


虹色スミレ ラブリームーンリカ


虹色スミレ メープルリカ
PR

2009.11.25
よく咲くスミレ ソーダ


よく咲くスミレ パイナップル


アップルタルト

2009.11.25
よく咲くスミレ ブルーハワイ


よく咲くスミレ ミルクセーキ


よく咲くスミレ スイートポテト


2009.11.10購入 虹色スミレ(メープルリカ)
憧れのリカパン。

お高いので買うまいと思ってたけど~…
その可愛さに負けました…。


やたら花首が長いな~と思ったら、そういう品種なんだって。


いっぱい咲いてくれたら嬉しいな。

リカパンは花の色幅がかなりあるので、買うとき好みの色を厳選しなきゃダメらしいですよ。
買ったら最後、色が変わることはあまりないらしいのです。

2009.11.8 植え付け
ビオラ(青)、ビオラ(黄)とアリッサム。
あと、真ん中にダンナの実家の庭から掘り起こした水仙の球根を植えてます。


ビオラ(黄)


ビオラ(青)

なんだか「よく咲くスミレ」のプランター植えと似たようなカンジになっちゃった。

2009.11.8 植え付け
「よく咲くスミレ」のレモネードとブルーベリーパイとアリッサム。


レモネード


ブルーベリーパイ
ブルーベリーパイはレモネードに比べて生育不良気味。

アリッサムも買ったときから元気がない。
大丈夫かしらん。

2009.11.7 パンジー
淡いピンクの花色が気に入って買いました。




「よく咲くスミレ」のパイナップル


「よく咲くスミレ」のブルーハワイ

このブルーハワイはパイナップルと比べて、ちょい生育不良っぽい。
大丈夫かしら。

「よく咲くスミレ」は近所の花屋さんで1ポット80円で購入しました。

「よく咲くスミレ」のスイートポテト


「よく咲くスミレ」のミルクセーキ

ミルクセーキは昨年も育てたけど、冬中よく咲いてくれて気に入りました。
なので今年も「よく咲くスミレ」を色々育ててみたいと思いまして。
Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析