忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009.9.29 ミニデンファレ(?)

父に貰った蘭。品種名は不明。
花がデンファレに似てるのでミニデンファレと呼んでます。
よく咲きます~。
PR

2009.9.29
赤のヒガンバナはいっぱいです~。



2009.9.29
うちで唯一の黄色のヒガンバナ。後は赤ばっか。


久しぶりの雨の中、咲きました。

2009.9.16
灰かぶりのペチュニア、ライム。

この火山灰の降る地方では、ペチュニアは向かないわ~。
ペチュニアってベタベタするので灰がくっついて取れないし。

でもこの色だけは大好きなので、来年も一鉢くらいなら…と思っちゃう。

2009.9.16 レインリリー。ポリゴナムの中で咲いてました。

本当はちゃんとした名前があるんだけど、
雨の後に咲くのでレインリリーと呼ばれてるらしいです。

最近日照り続きで、庭に如雨露やホーズで水をやってるので、その後咲きます。

2009.8.13 タピアン



涼しげな花でお気に入りです。

父に貰ったミニ胡蝶蘭。


うちにあるファレノプシスの中では一番小ぶりの花だけど、
昔からこれが一番好き。

しかし…ロケーションが最悪です(笑)


最近収穫したもの。

ミニトマト、ナス、カラーピーマン。
Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析