忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.4.14
バラにカダンセーフ、2回目散布

2010.4.16
シャリファとミサトの葉裏に緑の細長い幼虫がウジャウジャ。
葉を取り除いたり、薬剤(花セラピー)をシュッシュしたりしました。

2010.4.17
アグリチンキを散布
 

PR

2010.4.10
ウドンコが蔓延してるので、気休めかもしれないけどウドンコの葉っぱに重点的に
カダンセーフ(希釈タイプ)を散布してみた。

ハンドスプレーで撒いたら手が疲れた…。
 

2010.4.7
クリスマスローズの花をカットしました。

ダリア(群金魚)を植え付けしました。
 

2010.3.30
ダリア(初日の出)の球根を植え付けました。

3.31
ガリグリーン散布。
 

2010.3.27
バラにウドンコが蔓延しつつあるので、カリグリーンを2L散布しました。

2010.3.19
庭や鉢に活性剤を散布しました。

2010.3.24
義姉ちゃんがら預かった赤いミニバラを鉢増ししました。

最近ウドンコやハダニが出てきてるので、そろそろ薬剤を散布しないといけないかも…。

2010.3.12
バラ、その他に活力剤(アグリチンキ、ペンタガーデン)を散布。

3.13
庭の花木に肥料(油粕)堆肥(牛糞堆肥)腐葉土などをすき込み。

レインボーシャワーツリー、ゴールデンシャワーツリー、月桃の種まき。

2010.3.3
バラと庭の花木にアグリチンキとペンタガーデンの混合液を散布。

2010.3.4
ミニバラに芽出し肥をやりました(マイガーデンバラ用)

肥料が普通のバラの分まで足りなかった~…orz

 

2010.2.17
剪定したバラに薬剤散布しました。
ダコニール、ニッソラン、スミチオンの混合液。

これで、増えたミニバラを里子に出せます。
どなたかいる人いないかしら。

2010.2.8
バラと一部のミニバラの剪定をしました。
Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析