忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
園芸初心者のバラ栽培記録日記。 よく画像が×ですけど、画像をクリックすれば別窓で画像が見られます。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.8
台風は上手く逸れてくれたけど、
台風対策してたものを元に戻す作業に追われました。

台風一過で天気がよかったので、ついでに活力剤散布。

…ウドンコがあちこちに出てます~…orz
スリップスも出てきました。
PR
2009.10.3
殺ダニ剤散布(コロマイト)

これでハダニが減ってくれると嬉しいけど。

バラ開花期までにもう一回、殺虫剤と殺菌剤の混合薬剤散布する予定。
秋バラ、あんまり生育はよくないけど、ちょっとでもキレイに咲かせたいもんね。
2009.9.30
ハダニが酷いものだけ、葉をカットして
粘着くんを散布しておきました。

グリーンランドF
パニル(パレード)
チュチュO、モカフェローズ
オリバー(パレード)
モコモコ、スノーシャワー
フレーミング(パレス)
2009.9.28
活力剤を撒きました。
(ニーム、アグリチンキ、ノースキトン、ペンタガーデンの混合液)

そろそろウドンコがチラホラ見え始めました~。
…まだ暑いのに…orz
2009.9.23
ハダニが沢山ついてるものだけに粘着くんを散布。

ハダニでチュチュとパニルとグリーンランドFが悲惨(泣)
どれも気に入ってるのに~。

2009.9.22
久しぶりに活力剤を散布しました。
(ニーム、アグリチンキ、ノースキトン、ペンタガーデンの混合液)

降灰が酷いので、散布前に灰を洗い流すのが面倒です~(泣)
2009.9.16
昨日はミニバラの剪定をしたので、
今日は普通のバラの剪定をしました。
2009.9.15
ミニバラだけ軽く剪定しました。
ハダニが蔓延してる~(泣)
2009.9.14
バラに肥料(今回は全部IB肥料)
2009.9.13
ミサトを8号から9号に鉢増し。

ついでにミサトとシュノンソーの剪定もしました。
Copyright(c)  Daydream・2  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
カテゴリー
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
アクセス解析